そんな小さな事で…と思われる出来事かも知れないが、人間誰しも
「認められたい」と思っている。
特に、DVやモラハラで、人間であることまで否定された自分にとっては、
本当に小さな事でも「認められる」とバカみたいに嬉しくなったりする。
いつも顔を出しているネットゲームでの事だが、長年やってきて、やっと今になって
自分のキャラクター作りが役にたつようになってきた。
キャラクターを作っていく時には、ステータス-能力-を割り振っていくのだが、
私のキャラクターでは、今まであまり役にたたず、友達と一緒に狩りへ行くと
死ぬことが多かった。遠回しに、「お荷物」的に言われることもあった。
それが最近、強い狩場では私のステータスの割り振りが非常に役立つことが分かった。
初めて、「ナイス!」と言ってもらった気がした。
「自分が役にたった…認められた」という思いは、自分が思っている以上に強かった。
叩きのめされ、罵倒され、自尊心だけでなく人間であることまで否定されてきた身としては、
これ以上に嬉しいことはない。
具合が悪くて1年以上も休んでしまったゲームだが、待っていてくれた人達が居て、
こうして、他の人からも認めて貰うことが出来て、本当に良かったと思う。
一緒に遊んでくれているみんなに、感謝を。
0 件のコメント:
コメントを投稿