2010/10/13

CTの結果と今日の通院 #ptsd_jp

先週受けたCTの結果を聞きに、近所の総合病院へ行って来ました。
結果は異常なし…。
軽い卵巣膿腫が見られましたが、心配はないとのことで、
γ-GTPの値が893という、異常な数値の原因は、常飲している
お薬のせいでしょうという事になりました。

むくみはいくらか利尿剤のお陰で引きましたが、血管の拡張が見られるので、
着圧のストッキングなどで対応しつつ、むくんだときに利尿剤を飲むよう言われ、
また、肝臓の働きを助けるお薬を出していただきました。

その後でかかりつけの精神科医へ行ったのですが、人が多いのを見てか、
突然の発作を起こしてしまいました。

極度のイライラ、落ち込み、じっとしていられない…。
同じビルの地下にある調剤薬局から急いで頓服を取り寄せていただき飲みましたが、
この日記を書いている段階でもあまり良くなったとは言えません。

極端な貧乏揺すりが止まらず、アムカをしたくて腕を掻きむしり、もう
どうしようもなく死にたくて、その場から逃げたくてたまりませんでした。

やっと自分の番が回ってきて、主人が主に先生と話していたのを朦朧と聞いていましたが、
このγ-GTPの値は、アルコール中毒や薬物中毒を疑ってもいい程だそうで、
一番思い当たるお薬がレキシンという事で、徐々に減らしていくことになりました。
急激に減らすと痙攣発作の危険があるからなんだそうです。

ただ、イライラを抑える効果のあるお薬なので、家庭環境でイライラが絶えない身としては
辛い減薬となりました。リスパダールが欠かせなくなりそうです。

最後になりましたが、以前の日記にResをしてくださった方々へ…
本当にありがとうございます。
何をお返事したら良いか分からなくて、書けずにいます。
ですが、本当に感謝しています。ありがとうございます。

気持ちを分かってくれようとする方、同じような思いをして理解してくださる方が
居ると言うことは、今の自分にとって励ましとなり、支えになっています。
お返事を書けないこともありますが、どうかご容赦ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿