2010/12/20

モラルハラスメント #ptsd_jp

以前からうっすらとは感じていたのですが、姑が息子にしていることは
完全にモラハラに当たると、メールを戴いたりネットで色々調べたりして
確信するに至りました。

今後、主人の兄弟達で家族会議をする事は決まっていますし、
訪問介護を受けられないかも検討中です。
シェルターのことも調べようと思っています。

とにかく、理不尽な罵倒がものすごい。
息子が何か悪いことをしたとしても、叱るなら分かりますが
「バカしやがって、この野郎!」などと怒鳴ってわめき散らすのは、もう論外です。
息子にも少なからず、モラハラを受けた人に見られる症状が出ています。

PTSDである私にも二次被害は当然あって、大声で罵っているのを聞く度に
発作が起き、頓服は欠かせませんし、ひどい発作でODをしてICU行きになったことも、
希死念慮がひどくて精神科に入院したこともあり、これはもう正常ではありません。

完全にモラハラ…虐待家庭であると認識した上で、今後どうするか
検討していこうと思います。

このままでは息子の将来にも大きな影響が出るでしょうし、
自分もまたいつODをして、命を落とすことになるか分かりません。

勇気を出して、外へ向かって助けを求めることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿