2011/03/05

唄えない事 #ptsd_jp

昨晩はまるで寝付けなくて、明け方になってから、ようやく昼前まで
眠ることが出来た。

寝付けない間、異常なほど頭が回転して、様々な事を考えていたら、
久しぶりに歌詞やらメロやらが湧き出てきた。
ボイスレコーダーも無いし、五線譜もどこかへしまったままだし、
メモ帳も持っていないし、起き上がるには倦怠感がものすごいしで
何も形にして残すことは出来なかったのだが、なんとなく嬉しくもあった。

でも同時に、PTSDになってから唄えなくなったこと、ライヴが出来なくなった事が
ものすごく悔しくて悲しくて、今度はそればかり考えてしまって、更に寝付けなくなってしまった。

カラオケでもいい、外出恐怖さえなければどこかまで行って唄うのに。
いや、それが出来るなら、またバンド活動が出来るのに。
バンド活動が出来れば、ライヴだって出来るのに。

別に、やたらと悲観的になっているワケでは無くて、実際の話
外出恐怖はかなりやっかいで、通院する以外はまず一歩も外へ出られないのだから
こればかりは頑張りようも無い。やっぱりどうしようも無いのか。

いつかそのうち…などという言葉も浮かんだりはするけれど、じゃあ
それはいったい、いつなんだろうか。
もう唄えないんでは無かろうか。そんな恐怖感でいっぱいになってしまった。

何か方法はないのだろうか。
今晩は、そんな事を考えながらベッドにもぐりこむ事になりそうだ。

そういえば、話しはガラッと変わるけれど、最近旦那さんが
電子レンジ用のスチーム鍋を買ってきてくれた。

今まで簡易キッチンで、うどんやラーメンやおじやくらいしか作ることが
出来なかったのだが、朝のうちに旦那さんが野菜を切ってザルに入れておいて
くれるようになったので、蒸し料理や簡単な鍋を作ることが出来るようになって、
今日は肉豆腐を作って食べることが出来た。

シリコン製の鍋で、初日にうっかり蒸気で火傷してしまったが、まぁ
天然な私なので、仕方ないと言えば仕方ないか。
これで少しは栄養状態が良くなるな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿