2011/03/08

アカシジアその後と諸々 #ptsd_jp

去年からかなり苦しんでいた、副作用のアカシジアだが、
減薬と、アーテンというアカシジア止めで、かなり楽にはなってきている。
アーテンを教えてくださったフォロワーさん、ありがとう。

ただ、一度出だすとアーテンでも効かず、ひどいと半日くらい続いてしまう。
泣きたいほど酷かった時に比べれば、かなり症状は楽になってはいるが、
座っている事も寝ていることも出来ないので、やはり苦しいと言えば苦しい。
それでも最近はまた、youtubeでお気に入りを探したり、Twitterでつぶやいたり
出来るまでにはなってきた。

冬季鬱にどっぷり突入しているので、まだまだ調子の良い時みたいには
いかないし、一日中引きこもりの生活は変わらない。
好きなネトゲで遊べない日もあって、退屈極まりないので寝逃げしている。
読みたい本も2冊有るのだけれど、なんといっても「気力」が全く沸かない。
倦怠感と鬱で、半ば魂の抜けた状態でパソコンの画面を
眺めているだけの事もかなり多い。

鬱がひどいのは辛いのだが、アッパー系の頓服は、また自傷行為をすると
いけないと言う事で、処方して貰えない。
アッパー系のお薬を飲むことによって、負の側にパワーが行ってしまう事が
あるらしく、簡単に言うと、「えーい死んでしまえ」的な勢いがついてしまうそうだ。

私の場合、滅多には出ないが解離性人格障害があって、そのうちの一人が
かなり攻撃的な性格を持っているので、ODやリスカに走るときは、たいがい
その人格が行っていることが多い。自覚がないので、かなり厄介だ。
アッパー系のお薬を飲んでしまうと、その人格にパワーを与えてしまいかねない。
処方が難しいだろうなぁ・・・、先生。

そういえば先日、久しぶりに外へ呑みに行ってきた。
もんじゃにするか焼き鳥にするか相談した結果、「焼き鳥が食べたい」という
事になって、近所の居酒屋ではあるが、色んな焼き鳥を置いてある店へ行った。
フランチャイズ展開している店だが、けっこう色々と美味しい。

まずは生中を流し込んで(笑)、その後はハイボール。
鮭のハラスなんぞつまみつつ、そこそこ呑んで帰ってきた。
砂肝も美味しかったなぁ~。

・・・あ、ホントはダメなんですよ、向精神薬や眠剤飲んでるから!
でもねぇ…たまにゃぁ…ねぇ…?(誰に言ってるんだw

0 件のコメント:

コメントを投稿